CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
元気がいちばん
3連休だった方もそうでなかった方も、楽しいお休みを過ごされましたか?
週一更新を目指している拙ブログですが、すでに忘れそうになっている件(>▽<;; アセアセ

夏の間はテーブルの上で涼をとっていたたもちゃんですが、PCの後ろは暑くないのかと…。
これだけ密着しているとPCの中にも毛が入り込んでそう…(-。−;)


ああ、朝日の中で見ると男前ですね!(=v=)ムフフ♪


雷ちゃんもたまにテーブルの上に乗っています。珍しいですけどね。


写真撮ろうとしたら猫パンチ。


なんかふてぶてしい顔つき(・m・ )クスッ


めいめいの写真だけ撮り忘れました。
次はちゃんと撮ろう。
…撮れるといいな。

うちの子たちは皆元気でとりたててネタになるようなこともなく…。
つまらない記事ですみません(;´▽`A``






| 猫たち | 21:47 | comments(1) | - | pookmark |
成長期は終わらず…
とりあえず一週間に一度くらいは更新できたらと思います。
土曜日か日曜日に更新する予定。


暑さが戻ってきてだるそーな雷斗にゃんです。


熱いPCの後ろを陣取るたもちゃ。暑くないのかな。

なんかびっくりしたような表情しています^_^;

キャットタワーの上はボアで暑いからか、カラーボックスの上も人気です。

使用前。

使用後。

 朔「ギャオース!」

う、ピンボケ。めいめいはシェルフの上にいることが多いです。


箱の中から見つけ出した通り抜け袋。たまに多聞ちゃんや朔ちゃんが潜り込みます。
じゃらしも通り抜け袋と合わせて使うと、すごく好評です(^_^)



写真だとわかりづらいですが、多聞ちゃんがでっかくなりました。
いえ、うちの子はでっかい子が多いですけど。今まで一番スマートさんだったのに、すっかりガチムチに…(-_-;)
大きくなったせいか、トイレが狭いようです。というか、フードの入り口部分が狭いようで。トイレの淵に足を乗せて用をたしていたのが、窮屈だからか片足を下ろすようになったんですよね。そしたら、失敗をすることが多くなって…。
今、フードなしトイレを買おうかと検討中です。(女の子はフード有りのほうが好きなのかも…?)


早くこの暑さが去ってくれるといいなー。







| 猫たち | 21:28 | comments(0) | - | pookmark |
犯人は現場に帰る
お久しぶりです。昨年末以来でございます。
なんとなく思い立ったので、ちょっと更新してみたり。またすぐに潜りますので次回の更新がいつかはわかりません。すみません。
(とか云いながら、すぐに更新したりして/笑)

↓は昨夜の出来事。
寝ようと思ったら、夏前に買ったタオルケットに数ヶ所の穴が!
犯人は…もちろんこの方です。


 朔「…なんのことかしら?」

柔らかくてけっこう気に入っていたんですが(;_:)
前のタオルケットも朔にゃに穴開けられましたねん。いくつあってもたりんがな。
このタオルケットはそのうちキッチンマット代わりにでもしようと思います。


ではでは、またお会いできる日まで。
ごきげんよう。





| 猫たち | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
今年もありがとうございました
放置している間に今年も終わりとなってしまいました。
相も変わらずデジカメのメモリーが見つからないので、携帯の写真で。

(↓先月くらいの写真?)


猫ずは毎日元気です。食欲は寒さのせいか若干、落ちている、…かな?(でも時間がかかるだけで、ちゃんと食べています。)

(↓いつまで経ってもホッカペの正しい使い方を覚えない男…(ノ_-。))


更新をサボっている間に、うちのカワイコちゃんが2011年のカレンダーに載りました。
日めくりカレンダーでお馴染みのカミンさんの『猫めくり番外編2011』に載っています。
チラシやら通販の詳細ページに中身の紹介画像があるんですが、なんとそのうちの一つがうちのカワイコちゃんv
カレンダーに載っただけでも嬉しいのに、そんなところにまで…!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

どの子が載っているのかは内緒〜♪
カミンさんの通販で残り8冊らしいので、できれば買ってね!(゚∇^*) テヘ♪

↓カミンさんのサイトですよ〜。
http://www.comin.co.jp/

(↓冬物ベッド10%オフだったから買った。ぎゅーぎゅー!)


やっぱり雷斗にゃんは朔耶にゃんが一番好きみたいです。自分から寄り添っていくのって朔ちゃんに対してが一番多い。
最近、少しだけ男同士で仲良くしていることもあります。
めいめいはキッツイ(笑)から嫌なんでしょうか。

(↓一人で入ってもきつきつベッドです。)


らいらいはもっふりやなぁ〜。
さくちーとめいめいはもっちり感が増しています。朔にゃーは色合いもあって、きなこもちに見える…(笑)
めいめいは先日届け物をしてくれた会社の同僚たちにタヌキ扱いされていました…。
ち、違うもん…っ。ちょっとお腹が垂れているだけなんだもん!

(↓おてて繋いでる?)


多聞ちゃんの最近のお気に入りは遠赤ヒーターです。電源入ってないのに前に座って待ってる(笑)
らいらいとさくさくはコタツ派。たぶん隠れるのが好きなだけ。>雷斗にゃん。
めいめいはこたつ布団の上で丸くなっています。わりと一人でいるのが好きみたい。

(↓珍しく遠赤ヒーターの前にいる明夜にゃん。)


そんなわけで、猫ずの近況でした。

さて。今月はたももとめいめいのワクチンの予定だったんですが、飼い主、金がな…いやいやいや!
飼い主、ちょっと仕事が忙しくて病院に行けませんでした。とりあえず年明けてから行ってきます。多聞ちゃんはワクチンが身体に合わないみたいなのでちょっと心配なんですが。

ふとましい以外は健康に育ってくれてよかった。


で。飼い主は来年も引き続き仕事が忙しく…。
なんかもう、日曜出ろとか残業少ないとか、冗談じゃねーよ、みたいな。
そんな状態なのでありまして。
正直、仕事と家事と育猫でブログの更新まで手が回んない!って感じであります。(つか、猫ずには不便&不憫な思いをさせていて申し訳ない…!!)

そんなわけでこのままブログを放置しておくのもアレなので。
いっそ休止しちゃおうかなって。
(閉鎖でなく休止ってのがアレですが…。風花にゃんの記事もあるからブログ自体を消しちゃうのは嫌なんであります。。。)

少し生活に余裕が出てきたらまた更新するかもしれないし、しないかもしれません。
舌の根も乾かないうちにフラッと更新してたりするかもしれません(笑)が、とりあえず、2010年の大晦日を持ちまして、拙ブログは更新停止いたしたいと思います。

今まで読みに来てくださった方、
コメント書いてくださった方、

ありがとうございました。


2011年が皆さまにとってよい年になりますように。








| 猫たち | 21:48 | comments(1) | - | pookmark |
近況
暑いです。にゃんずも毎日フローリングでごろごろしています。
わたしもごろごろしていたい…。

めいめいがシェルフのてっぺんで寝ていたので寝顔を撮ろうとしたらパンチされました。
シェルフは爪あとで傷だらけですよ〜。


 明「パンチ★」

うん、なんだか顔つきが大人っぽくなった気がする。


あいかわらずデジカメのカード見つからないです。どこ行った…?^_^;
そしてデジカメ買い換えようか真剣に検討中。






| 猫たち | 23:20 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/54PAGES | >>